fc2ブログ
りす氏のFalse Islandに参加中のVissarion Sharifの日記ログ(の予定)
お久しぶりです。栗鼠さんからの報告に目が離せない今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はというとオフにいってきました。わぁ

オフは「けしからんオフ」
幹事であるカレンさんが、「エゼさん、黒風さん、キツネさんを合わせてみたい!」
と思ったことでで企画されていたオフ。
皆様の都合に合わせて6月開催と相成りました。

参加者は以下の通り(幹事:カレンさん)


要注意人物は…じゃなくて事前のイラスト



けしからんオフということでリミッター解除でOKなオフということでしたが
…オフレポ書いてみたら見事にオチとかネタのないオフレポになりました。
なので見てもアレかも(なんだよ)
◆初日

・集合/昼食編
集合前に、私的に行きたいお店があったので、早く出ようとしたのだけど結局集合時間の1時間程度前に京都市内に到着。行きたいお店まで行って戻ってくる暇が無いなーと困ったのでとりあえず献血して時間を潰す。

その後集合場所に到着したら止血の包帯を見て

「大丈夫ですか?(怪我をしたんですか的な意味)」か


「大丈夫ですか?(邪気眼的に疼くんですかという意味」

と言われた。うん…まあオフ前にするこっちゃないですね。

時間通りに全員集合。そのまま駅近くのホテルでバイキング。
いろいろと軽く世間話などしつつむしゃむしゃと。和やかでした。
黒風さんとエガオさんはメタルについて語っていた。やっぱりポスト黒風はエガオさんだ。

食事について。バイキングで多種を少量食べるのって楽しいですね。
あまりに物満足感に。

「ご馳走様でした。

それでは皆様お疲れ様です」


と言いそうになった。(最低)



昼食後は錦市場を通り河原町まで。この通り(錦市場)は歩いているだけで楽しい。
ピーチさんは「こんなのがあったんだ」と新発見に喜び
スズメさんは「食後に見ても……げふん」と食品類に辟易

・買い物編
河原町は大概の京都オフでうろつく場所。
いつもはそのまま喫茶店だとかカラオケへ移動するのですが
今回は和風の柄の服とか売っているお店だとか
和風デザインの小物を売っているお店だとか
その他アクセサリーとか売っているお店?とか
そういうお店をいろいろ巡った。私は金襴の施したチョークバッグを購入。
キアロさん、オウミさんも色々購入してましたが…見てるとそれも欲しくなる…物欲がー物欲がー

因みに↑のお店。私たちの集団が店にやってきたとき
第一声がエガオさんを見て「でかいですねー」だった
言う事それかいΣわからんでもないけど


・カラオケ編
それぞれ買い物等を楽しんだ後はカラオケに移動ー毎度の事ですが喫茶店の場所を押さえるのは難しいのです。
とりあえずの自己紹介で(ここまでしていなかったのも凄いですが)
カレンさんが「幹事が皆を紹介していきますか…」というので
京都オフに変な風習を植えつけないでください!と断固反対。

結局「右隣の人の第一印象を話す」という事で落ち着く
某人の某人への印象「かってもいいですか」は第一印象というより今の印象だろうと思う。

つーか「かっても」に

どの漢字を当てはめても酷い。


買っても<売買Σ
勝っても<正解らしい
飼っても<こう聞こえた(私は腐っている)

カラオケの席は
私が居た場所、世間話とか煙管だとかについて話していた面々(4人)
古いゲームとかの話をしていた面々(3人)
初っ端からけしからん話をして盛り上がっていた面々(5人)
傍観者(1人)

・こんな配分だったと思います。誰がどこに居たかはご想像にお任せします。
・会話の内容は独断と偏見を含んでおります。
なので詳細等は各々のオフレポを見るといいよ!

カラオケ中にナコ様が激辛飴を振りまく
もちろん自分は舐めない「当たり」は初対面のキツネさんに…南無南無。


・食事編/ボウリング編
カラオケが終わると食事へー鳥料理屋さんです。
席が2つあるので6-7に分かれる
コースじゃないので興味のあるものを色々チョイスしたけど
鳥が臭みもなくてどれも美味しかったです
こちらのテーブルはエガオさん達と「いろんな人とお話しすることでためになってるんですよ」とか言いながら多種方面の話をしていた。常にオフらしからぬ真面目な話で終わった!不思議!(それもどうかと思うけど、色々お話できて楽しかった。たまにはこういうことがあってもよいかと!)

もう一方はと言うと……


その……なんだ。


けしからんオフですね(偏見)



誰がどちらにいたのか想像におまかせします

鳥料理に満喫した所でキアロさんとはお別れ。急な用事と言う事で残念です
その他の面子はボウリングへと向かう

ボウリングは、3年ぐらい前のオフで「賭けを設定したとたんにエゼさんが強くなる」事件があったのでリベンジ…と思ったら完敗だった
アイス賭けませんかとかいうなり快調ピンを倒すエゼさん。まだまだ健在です
私的MVPはビールを飲みながら、ゲームをしていたピーチさん。
カラオケ終了と共にスズメさんご帰宅。

・オールカラオケ編
珍しく歌いっぱなしのオールのカラオケでした
エガオさんとハクさんがたくさん歌っていた記憶。エネルギーがあるなと感心。
ピーチさん、カレンさんも負けずに歌ってたりオウミさんは歌+絵を描いていたのかな……皆さん元気すぎる

ナコ様、黒風さん、ソフィさんが寝ていたのでなんでかわかりませんが静かでした

2日目

・起床/マクド編
どこに行こうかと、うろうろしつつ朝でも開店しているマクドに……
店内は途中までクーラ付いてなくて死にそうだった。やっぱり朝の移動は7時開店のスタバじゃないと死ぬ←結論
雨が降っていて移動が大変だったりしたので、うろうろ歩いちゃうパターンになるのは気をつけようとか思った(幹事するつもりか)
ここでピーチさんエガオさん、エゼさんがご帰宅。お疲れ様でした

・ネカフェ/昼食編
ネカフェでは2,3人で1つの部屋に分かれたけれど、ほとんどの方が沈没されたみたい。
私はSDの結果を見た後、読んでなかったコミック読んだりしてた程度。
スズメさんと合流後に皆が起きたので昼飯食べに出る。

昼食はオムライスのお店。席が取りにくいので分かれて座る
ソフィさんとスズメさんと(私にとって)このオフで一番けしからん話をしたような気がする。気がするだけ。気がすれば。気がした時。

そうだね!真昼間だね!

・買い物/お別れ編
食後のけしからんオフご一行は百貨店へ向かう(ナコ様が何か欲しいものがあったらしい)
その後、京都駅へ向かうカレンさん、黒風さん、オウミさん、ナコさん、ハクさん、キツネさんとお別れ。オフ会は幕を閉じる

・番外編
で残ったのは地元組のスズメさん、私…とあれ?ソフィさん
この三人で、まず行った場所は、


(私が一番最初にオフレポで書いたように)
「行きたいお店があって早く出ようとしたのだけど結局集合時間の1時間程度前に京都市内に到着。」
↑ここで書いたお店↑

そのお店は煙管のお店。本当はキアロさんとも「行きましょうか」と話していたんだけど…残念ナリ
お店へ向かうために、京都の繁華街とは違う落ち着いた町並みをテクテクと向かう
結構気さくなお店でしたし、目的どおり煙管を手に入れる事ができて幸せ。
僻地まで付いてきてくださったスズメさん、ソフィさんにも感謝
その後は足袋屋さんとか色々見回ってお茶を使った料理とかデザートを出すお店で夕食を食べて解散っ


・オフが終わって
なんだかこのオフを通じて大きなネタが発生しなかった!
いやこれが正しい姿なのかもしれないけど。前回のプチオフから続き和やかなオフですね。狂都とかいう汚名も返上です

かといって何もないオフだったわけじゃなくて
結構あった買い物の機会を楽しんだり
(少人数に分かれたけどその中で)お話をしていたりと、充実したオフでした

ご一緒した皆様ありがとうございました!

管理者にだけ表示を許可する
http://cralenoq.blog102.fc2.com/tb.php/109-e7b58cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 chaser, under the ground all rights reserved.
プロフィール

allyl niproiol

Author:allyl niproiol
アリル ニプロイオル 26歳
シャリフの弟子の中では
一番若く、一番下っ端
偽島の日記は彼が記述を取るが
彼自身は同行しておらず、
使い魔等による連絡と感覚同期しているだけであり
偽島の探索、戦闘と云う物語の本質には関わりがない
主に遺跡外にて宿の確保と外界との中継役である

>偽島の結果<

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
track feed