fc2ブログ
りす氏のFalse Islandに参加中のVissarion Sharifの日記ログ(の予定)
こんばんは、シャリフ(986)PLのsen.(himono)です
……と島が終わったのでPL名も付記しておいたり。

まぁ私が呼ばれていると分かればなんでもいいんですけど!
と言う事で(どういうことだ)淡雪さん(さちこさま)主催西宮カラオケオフがあったのでレポート上げときます。
参加した方々ー

そういや帰りの電車でクロウさん(幼な妻の人)に「レポ上げろ」とか命令形の言葉がとんできたんですが
大阪の人と勝負つけをした記憶ないのですが?今の僕には理解できないが、おそらく10年後も分からないでしょう

では本編の始まり始まり
◆事の始まり
淡雪さん(幹事)とクロウさん(副幹事?)がカラオケすることになる→せっかくだからオフにしよう
→その結果がこれ(参加者二桁)だよ!

とくにナコ様とソフィさん。日曜日開催のカラオケオフなのに、何で参加…というか参加申請のコメント欄で漫才繰り広げてるんですかと吹いた。バイタリティあるなあ…

◆前日-当日朝編
なんか眠れない。初対面の幹事様のオフだから緊張?さてさて
とりあえずお酒の力を借りて寝る。当日寝坊しないかと心配だったか……


早く起きすぎた

まったりと準備したりお土産買う余裕があったのでよし。

◆集合編
集合場所に到着するも時間になっても
エガオさん(フルキスケさん)、ソフィさん(悪代官さん)、サンドマンさん(社長)、ビアンカさん(汁子さん)とは合流するものの

あと半分いない(幹事含)


と思ったら上階から降りてきました。どうやら
淡雪さん(幹事)、クロウさん(副幹事)、エゼさん(kanpiさん/けしからん代表)は天界から私達を見下ろしていたようです

流石HYO-GO。O坂や狂徒とは一味違う。

あとエゼさんから淡雪さんを呼ぶ時は「可憐な」をつけないといけないとか聞いた。やっぱりHYO-GOはry

その後遅れて到着のナコ様(セツナさん)、ティナさん(ノルンさん)と合流。昼飯へ向かう

昼ごはんはなんと昼間から焼肉ですよ…
ビビンバウメー

とりあえず女性陣(現在:4名)の接待は一番若いフルキスケさんに任せる。
男はムシャムシャと食べる…順調か…と思ったが、隣のフルキスケさんがこちらに声をかけてくる

「すいません後5分で食べてください」

男性陣「「「「「!!!????」」」」」

こちらの卓=肉がまだある
あちらの卓=肉がまだまだある

男性陣「いや無理ですよ」

ナコ様「生で食べればいいじゃない」

現状をぶっちぎったご返答いただきましたアザーッス

◆集合-カラオケ編
最初の集合場所に戻りキアロさんと合流
店を出るタイミングの関係で私、サンドマンさん、エゼさん、ティナさんと一緒にキアロさんと対面したんだけど
まとめて「あんたら酷い集団だな」(的な事)を言われた。流石キアロさん。刃が鋭い。

カラオケは広い部屋1部屋で。今回のオフのメインはおしゃべりでも食でもなくカラオケでございますからな!
13時から19時までいたのですが
絵を描く人じゃないんで本当にカラオケonlyでした。こういうのも珍しい!
逆に絵描きさんは絵描くわ、歌を歌うわで凄かった!

カラオケ部分について
・女性陣-声域が広い!歌が上手い!普通の曲からネタ曲まで。演歌、洋楽まで何でもござれ
・男性陣-対抗できるのはエガオさんのみじゃよ……と思ったら社長が福山雅治をエロティックに歌っていた。意外な伏兵。ジャーンジャーンジャーン

カラオケ意外も含めた感想
・淡雪さん-「私(シャリフ)の様な歌い方が出来ないので羨ましい」的発言をされてましたがむしろ私は淡雪さんのような歌い方が羨ましい。後、ラブレターを書けと言われたのはびっくりしましたが可憐な淡雪様へ誠意を込めて書きました。よろしいでしょうかお嬢様

・クロウさん-歌は上手かったし、ネタも混ざっていた。だが、それよりも強調しておきたいのは「とてもハーレムでした」ということ。

・ビアンカさん-是非今度、林檎さんか東京事変で男声パートがあるものを歌いたいものです。あと、菓子箱の裏に書いたフルキスケ(pl)さんの絵は本当に凄かった!!

・ナコ様-最後の曲がみのもんたの逆襲にならずに幸いでした。あと。寒天美味しかったです。ありがとうございます。

ナコ様はいい人です

・キアロさん-負けじと歌が凄かった。洋楽を色々聴けたのも新鮮でした。煙管の扱い方にもご教授感謝っ。

・エゼさん-事あるごとにけしからん側に誘い入れようとしていましたね(爽)。あと、女性陣から「エゼさんに捧げます」という歌が多くて良かったですね。モテモテ。ついでに私もちょっくら歌詞を変えたのですが真面目なエゼさんは黙々と淡雪さんからの指令をこなしていた。

エゼさんは真面目です

そしてけしからんです


・ティナさん-ハンバーガーショップがインパクトありました。あれ私が小学校の頃に聞いてた曲じゃよ。

・ソフィさん-ふとした時に選曲が入っていた記憶。今回で平均選曲数が増えたんじゃないですか?

・サンドマンさん-上述のように福山雅治の歌が艶かしかった。次回は化身おねがいしまーす

・エガオさん-何曲かご一緒させていただいたりしてありがとうございます。歌も声量があるから綺麗なんですよね…

(なんというか席が離れていたり後ろ側にいた方のコメが短くて申し訳ない……)

もちろん最後は淡~雪~♪

最初のサビでおもいっきり私が

「こなっ…(げっ)ゆき~♪」てなったのは内緒にしておこう。

◆夜ご飯編
ティナさんとお別れして居酒屋で夕食

何故か乾杯の音頭を振られた私。やけくそでやってみる
サンドマンさん「まさか本当にやるとは…」
私「まさか本当にやることになるとは…」


乾杯が終わると食事。カラオケで会話ができなかった方々といろいろお話したり。
幹事の淡雪様とはこちらで色々お話できました。感謝。
こちらの机はサンドマンさんと淡雪さんがいたのでこのオフとかこのオフがあるから幹事とかオフの話をいろいろと。違う人のオフの仕方とか考え方は役に立ちます!

その後席を移ったら、その席ではスズメさんが話題に上がっていた
さすがフルキスケさんに総括で挙げられるだけある(一番下)
もうアナタは黒風さんを笑えない位置まで来ているのかもしれません。

その後、ナコ様が男性陣に「スズメさんはそれでもかわいいですよね」(もちろんそれでもにあたる部分はナコ様が言っている訳だが)
某色々により勝手に師匠と崇めている身としては何も言えなんだ。

因みにスズメさんに

シュウ

これぐらい尽くす覚悟です
と伝えたら


「そんなの笑いものにしかならないじゃないですか(爽)」


シュウ2

と返されたことがあったなあ(蛇足でした)

そんなこんなで色々な方とお話していたらあっという間に時間が過ぎました。
翌日が平日ということもありこれでお開きに。お疲れ様でした。
そしてありがとうございました(ぺこり)

追記:今までo坂でも狂徒でもいじられた事はありましたが、それを上回る出来事がありました。
>今回ビアンカ様からとても素敵な二つ名を頂きました。
>「○○○好きのシャリフさん」
ワーヲ(気分はやっぱり二枚目の絵)

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://cralenoq.blog102.fc2.com/tb.php/111-ae94c1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 chaser, under the ground all rights reserved.
プロフィール

allyl niproiol

Author:allyl niproiol
アリル ニプロイオル 26歳
シャリフの弟子の中では
一番若く、一番下っ端
偽島の日記は彼が記述を取るが
彼自身は同行しておらず、
使い魔等による連絡と感覚同期しているだけであり
偽島の探索、戦闘と云う物語の本質には関わりがない
主に遺跡外にて宿の確保と外界との中継役である

>偽島の結果<

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
track feed