fc2ブログ
りす氏のFalse Islandに参加中のVissarion Sharifの日記ログ(の予定)
大阪オフ@0816行って来ました。

主催者は クロト(641)さんと小雨(192)さん。

その他のメンバーはこちら
さらにクロトさんがレポを上げているのでぺたり




・事の始め
ルキシャナさんの毎週開いていらっしゃるチャットでクロトさんが仰ったのが最初だった(と思う)
募集したらあっという間に募集人数埋まってましたよ奥さん。
さらに追加募集していたらまた埋まってましたよおくs(略


・集合編
ルキシャナさんの茶を出かける前に覗く
→一言離脱する
→余裕を持って家を出る
→バスに乗る
←携帯を忘れた事に気付く
→帰宅
→バスに乗る
→電車乗る

……携帯で乗り継ぎ案内見たら到着時刻「12:01」

やっぱり知らない人と会う&慣れていない場所へ行く場合は
集合時間の5分10分は先につきたいのに既に遅刻の烙印を押されました。
ただ、乗り継ぎを小走りで移動するとなんとか集合の5分前に目的の駅に到着。
駅から集合場所まで5分ぐらいかかったからやっぱりギリギリだったんだけど。

集合場所付近に行くとあっという間に集団を見つけて集合。
サンドマンさんとソフィさんの顔を覚えていたのと、雰囲気で
私が来た時点で残り数人。ちょこちょこと集合して後二人となる
「残る人はどうしているのだろう?」
「名古屋だか岐阜がどうこう」
という話をしていたので、なぜかいない人=エニシダさんと勘違い。
それをふと口にした時サンドマンさんに素でつっこまれたのは内緒。


うん、普通に座っているのは気付いていたんだよ?
とりあえず集合したので移動。移動中に思った、私達はサンドマンさんに案内されているアジアからの観光客風味だったw集合場所もヨドバシだし!



・カラオケ編
「つれてって」は無事に通ったので全員はぐれませんでした
40人ぐらい入る宴会仕様の部屋に16人入る。広い!
飲み物を注文し、自己紹介。……多すぎて覚えられません(駄)

カラオケが始まります。馬の被り物とか猫耳とかうさみみが召喚されてました。カオス

それ以外は普通のカラオケか…と思いきや
「カラオケ組」と「まーしゃる談義組」に分かれてましたw

こちらで歌っていると曲と曲の合間に

「光2が……」
とか
「LV2と連装…」
とか聞こえてきました…凄い気になります。

あとスケブが飛び交ってました。
キーワードはエビフラさんエニシダさんとエビフライ。そこら辺はきっとスケブの持ち主が上げてくれるよ!!1!

ミミィさんが陰陽座歌ってた。今度は邪魅とかあわせてみたい。

・自由行動編
カラオケ終了後、
幹事さんは下見。ナムコのゲーセンの前で解散&1時間半ぐらいの自由行動。
ゲーセン組と喫茶店組に分かれる。
私はエニシダさんやルキシャナさん、雀さん達6名と喫茶店コース……ところが土曜の夕方という事でどの店も一杯…ということでようやく「開いているから」と入ったお店はここ
どう見ても軽食です。

ジュースだけとかありだよねとかいいながら……なんだかんだいって皆スープとかも頼んでました。一人を除いて。ただしその残り一名はカレーライスでした。

-ちなみにゲーセン組はQMAをやっていただと……くそう、やりたかった。今回のvarやってないんだ。ちなみに三国志は自信あります。今度機会があればご一緒したいところ


・晩御飯編
途中参加のピーチさんも合流。
机には4-4-4-5に分かれるという事で
ルキシャナさん、小雨さん、エニシダさん、サンドマンさん+私で延々と
ぷちまーしゃる談義とかそれぞれのPT構成とかいろいろー…
さらにはMMOとか別定期とかはては家庭機までゲームの話を。

清算前にクロトさんから「席変わっていないのあんたたちだよ」と言われました。確かに他の席は何度か席替えしいていたけどこちらは勝手に世界を作り上げていたみたいです。

とりあえずアーチャー仲間増えたかと思うとサンドマンさんは金も赤もOKなのですれ違いでしたw


・二次会準備編
カラオケのフリータイム(夜)が23時からなのでそれぐらいまで時間潰そうと喫茶店に移動。
15人overだったので2手に分かれる。なんか端の方だったので輝紗さんと光霊談義とか大学の話とか諸々。
途中で席が空いたので合流>端から間になった
私より左>偽島系談義(多分)
私より右>川越さん談義とかその他もろもろ(多分)
どっちまじればいいのん(゚д゚三゚д゚)

・二次会編
ここで一旦お開き。
遠方からの人+αでカラオケへの二次会。
参加者はエニシダさん、ルキシャナさん、サンドマンさん、川越さん、輝紗さん、ソフィさん、ピーチさん、氷雨さん、私だっけ……

-最初は普通にカラオケモード。
「もう二次会だし選曲気にしなくていいよ」という言葉を間違った方向に解釈してみる。

-途中でメイさん引退の報に揺れるカラオケルーム

-途中からスイマーに襲われる
 1時45分ごろ~温かいウーロン茶を頼むとなぜか冷たいウーロン茶だった
 1時15分~3時15分空白の時間が再び刻まれる。起きたら「ラーメン食う?」と言われた。皆でラーメンを頼むという脂肪フラグを立てる。

-偽島談義をする
-いろいろな話が出たので割愛。
その中でもドッペルゲンガーなる技についての話から派生したトコだけ抜粋
>「鏡面世界」と「ドッペルゲンガー」なら被らないんじゃない?
>分身の分身含めてソロが4人に!!1!!
>ベルゼブブ召喚したらうざくねえ?拒絶4枚ウザス
>幻獣+忍術ってぶれすぎ!
>幻獣は幻術、召喚。ドッペルゲンガーは召喚、投擲。忍術は幻術、隠密。
結論>あれ…意外とかみ合ってね!!!!1!

注)ただし威力を保証する物ではありません。(二次会参加者一同)

そんなこんなでオフ終了ー6時になり各自解散!
私もバス待ちの輝紗さんとマックで朝食にしてその後帰宅。


・と、いうことで
帰宅してオフレポ書きました。寝ぼけているから所々変かもしれないけど許して。
あとは他の参加者に任せるから!

幹事のクロトさん&小雨さん。そして参加者の皆さんありがとうございましたーヾノ・ω・)ノシ

テーマ:栗鼠ゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


管理者にだけ表示を許可する
http://cralenoq.blog102.fc2.com/tb.php/78-e8fbf48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 chaser, under the ground all rights reserved.
プロフィール

allyl niproiol

Author:allyl niproiol
アリル ニプロイオル 26歳
シャリフの弟子の中では
一番若く、一番下っ端
偽島の日記は彼が記述を取るが
彼自身は同行しておらず、
使い魔等による連絡と感覚同期しているだけであり
偽島の探索、戦闘と云う物語の本質には関わりがない
主に遺跡外にて宿の確保と外界との中継役である

>偽島の結果<

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
track feed